目次
運命の出会いとは? 運命の人との出会いの前兆は?
  • 周囲の環境が変わった
  • イメージチェンジしたくなった
  • 新しいことに挑戦したくなった
運命の人の特徴3選
  • 共通点が多い人
  • 偶然、再会した人
  • ひと目ぼれした人
運命の出会いを引き寄せるには?
  • 外見も内面も自分を磨く
  • 行動パターンを変える
  • 出会い一つ一つを大切にする
運命の出会いを探しに行くことも大事!

「運命的な出会いがしたい」「運命の人と出会って結婚したい」と願う人のため、運命の出会いの前兆や引き寄せる方法、運命の人の特徴を恋愛コンサルタント・りすこさんに伺いました。運命の出会いは、どんな場所でどんなふうに起こるのか、実際のエピソードも併せて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

運命の出会いとは?

運命の出会いとは、思いがけない巡り合いで、人生を変えるような人と出会うことです。かけがえのない友人や恋人との出会いもありますが、人生を共に過ごす結婚相手との出会いこそ「運命の出会い」といわれたりします。

運命の出会いは意外な場面で起こるので、経験したことがないという人の中にも、実は出会っていたのに気付かないでスルーしてしまった、運命の相手かどうか見極められなかったというケースもあるかもしれません。運命の出会いを見逃さないためには、出会いのサインや運命の人の特徴を知り、備えておくことが大切です。

運命の人との出会いの前兆は?

運命の出会いの前兆は?引き寄せることはできる?運命の人の特徴や出会い方も紹介

いつ起きるかわからないのが運命の出会いと思いがちですが、りすこさんによると、出会いが近づいてくるときには前兆やサインがあるそうです。例えば「いつもと違うことが起きた」や「いつもと違うことをした」など「変化」がポイントです。

周囲の環境が変わった

入学や就職、転勤、転職、引っ越しなどで自分の周りの環境が変わったときは、運命の出会いが近づいているときかもしれません。

運命の出会いはさりげなく起こることが多いので、見逃してしまうこともありますが、環境が変わると、新しい場所に慣れようと周囲を注意深く見たり、アンテナを張ったりするので、感覚が鋭敏になり、運命の出会いにもしっかりと気付けます。環境の変化は運命の出会いの前兆の一つです。

イメージチェンジしたくなった

髪型やメイク、ファッションを変えたくなるのも、運命の出会いのサインかもしれません。

イメージチェンジは、自分自身をリセットして、新しい自分に変わろうとすることなので、新しい恋愛への準備ができ、運命の出会いに備えていることの表れと考えられます。イメージチェンジで前向きなって、積極的に行動を起こしたら、運命の出会いへの距離はさらに縮まるでしょう。

新しいことに挑戦したくなった

習い事やスポーツ、サークルなどプライベートで何かを始めたい、資格取得に挑戦したい、また、仕事で新プロジェクトに立候補しようと思うことは、運命の出会いの一つのサインです。

何かを始めたいと思うのは、心の中で新しい出会いへの準備ができたということです。自分から動けば、恋愛はもちろん、さまざまな可能性を開くことにつながります。新たな出会いの中に運命の出会いがあるかもしれませんし、新しい仲間が運命の人と引き合わせてくれるかもしれません。

運命の人の特徴3選

運命の出会いの前兆は?引き寄せることはできる?運命の人の特徴や出会い方も紹介

運命の出会いを見逃さないために、誰が自分にとって運命の人なのかをしっかりと見極めたいもの。運命の人かどうかがわからなければ、せっかく出会っても何もないまま擦れ違ってしまうかもしれません。チャンスをつかめるように、りすこさんに運命の人の特徴を聞きました。

共通点が多い人

地元や出身校、好きな食べ物、趣味などのプロフィールが同じだったり、考え方や価値観が似ていたり、共通点が多い人は運命の人の可能性が高いです。

一つだけではなく複数の共通点があったり、「バーゲンでいろいろ買うより、高くても本当に欲しいものを一つだけ買いたい」「どちらかといえばアウトドア派。休日はデイキャンプや釣りで自然の中で過ごしたい」などのお金や時間の使い方が似ていたりする場合は運命の人の可能性大です。

偶然、再会した人

約束したわけではないのに偶然出くわした、話をしていたら実は過去に会っていたことがわかったなど、偶然が重なって再会した相手は運命の人かもしれません。

「気になっていた同僚と旅行先でばったり」「友人に紹介された人が、実は同じ地元で、同じサークルにいた人だった」などの偶然の再会は、なかなか起きることではありません。運命の人だからこそ起きた特別な偶然といってもいいでしょう。

ひと目ぼれした人

会ったばかりですぐに惹かれるひと目ぼれは、運命の出会いの定番です。

ただし、見た目が好みなだけでは、憧れの人や気になる人と思うくらいで、運命の人とまでは思わないものです。「見た目がタイプで、優しい話し方も好き」「かっこいい上に礼儀正しくてすてき」など、見た目と、立ち居振る舞いや雰囲気など内面的なものの両方が好きだと思えることが、運命の人の特徴の一つです。

運命の出会いを引き寄せるには?

運命の出会いの前兆は?引き寄せることはできる?運命の人の特徴や出会い方も紹介

運命の出会いは巡り合わせによるものだから、自分の考え方や行動次第で引き寄せることもできるはずです。何もしないでいると、運命の人と出会えないままだったり、ニアミスでせっかくのチャンスが生かせないことがあるかもしれません。

今すぐにできる運命の出会いを引き寄せるコツをりすこさんに3つ紹介してもらいました。まず、自分の行動を変えるところから始めましょう。

外見も内面も自分を磨く

運命の相手が自分に気付いて、いいなと思ってもらえるように自分自身を磨きましょう。魅力を磨いてポジティブな姿勢で過ごすと、運命の出会いを引き寄せる効果がアップするはずです。

身だしなみやファッションに気を配る、いつも笑顔や明るい表情を心掛ける、マナーや立ち居振る舞いに気を付けるなど、「すてきな自分」でいられるようにできることから努力してみて。

行動パターンを変える

運命の出会いが起きないのは、今のあなたの行動範囲に運命の人がいないからかもしれません。行動パターンを変えて範囲を広げ、運命の人と出会う確率を上げていきましょう。

自宅と会社の行き来だけでなくカフェに寄る、いつもと違うショップで買い物をする、習い事を始めてみる、休日にウオーキングをするなどのプラスアルファの行動で、出会いのチャンスを増やしましょう。

出会い一つ一つを大切にする

運命の出会いは、本来、何度も起こるようなものではありません。求めるあまり大勢の人と知り合い、うまくいかなくても次の人がいるという気持ちを持ってしまうと、運命を感じとる感覚が鈍って、巡り合うチャンスをふいにしてしまうかもしれません。

出会いの一つ一つを受け止め、しっかりと向き合いましょう。真剣に考える姿勢が運命の出会いを引き寄せてくれるはずです。

運命の出会いを探しに行くことも大事!

運命の出会いの前兆は?引き寄せることはできる?運命の人の特徴や出会い方も紹介

運命の出会いが起きていないと悩んでいるなら、ただ待つだけでなく、自分から行動を起こしてみませんか。運命の人と出会える可能性を高めるには、新しい出会いがありそうな場所へ行く、友人に紹介してもらうことなどがおすすめです。

また、結婚を考えているなら、結婚相談所に登録してみてはいかがでしょう。ゼクシィ縁結びエージェントでは、マッチングコーディネーターがプロの幅広い視点から相談に乗り、一人一人に合ったアドバイスをします。まずは無料カウンセリングを活用して、運命の出会いを引き寄せる一歩を踏み出しましょう。

取材・文/福原敦子

【監修】
りすこさん
日本心理学会認定心理士/恋愛コンサルタント 82人の男性とデートした経験と、認定心理士の知識を基に、300人以上に恋愛のコンサルタントをしています。フジテレビ『めざまし8』出演。YouTubeは登録者3万1000人達成!
公式サイト:https://risu-ko.com

マッチングコーディネーターが、
一人一人に合った「出会い」をサポート!

受付時間 / 11:00~19:00

記事一覧