目次
風水で恋愛運アップ!2つのポイント
  • 方角の持つパワーを取り入れる
  • 色の持つ強みを取り入れる
恋愛運アップを引き寄せる携帯の待ち受けとは
  • キレイな「水」を撮影した写真
恋愛運アップを引き寄せるファッション
  • 「揺れる」アイテムに「輝き」と「暖色」を取り入れて
恋愛運アップを引き寄せる部屋のインテリア
  • 南、南東を向いた配置に魅力や恋愛運を高めるアイテムを置く
恋愛運アップを引き寄せる意識習慣:意識改革で“いい思い癖”を作る
  • 想像できるものは叶うと意識付けする
  • 願いや希望を具体的にイメージする
  • 出会いや恋愛に対して貪欲になる
恋愛運を遠ざける?避けたいことは
  • 奇跡や運命の人を求めて他力本願になること
  • 誰かのために結婚しようとして婚活すること
風水や意識改革で恋愛の運気をアップ♪

恋愛運を上げることや出会いを引き寄せるため、風水の考え方をベースにした運気を開く具体的な方法を開運ライフスタイルアドバイザーの愛新覚羅ゆうはん(YUHAN)さんに伺いました。環境や習慣がその人の運気に影響があると考える風水。スマホの待ち受けやアクセサリー、インテリアなど身近なアイテムで気軽にトライできることから習慣まで、日々のライフスタイルに上手に取り入れて、素敵な出会いや幸せな恋愛を叶えましょう。!

風水で恋愛運アップ!2つのポイント

習慣で恋愛運アップ!部屋や待ち受けに風水を取り入れ恋愛の運気を引き寄せ

恋愛運を高める上で知っておきたい風水の基本的なポイントは次の通り。この考え方を知っておくと、今回ご紹介した具体的な方法以外にも、さまざまなアイテム選びやインテリアなどに応用できそうです。

方角の持つパワーを取り入れる

風水では、方角を重視します。方角とはいわば太陽の位置。方角にこだわることは、上手に太陽のパワーを取り入れるということです。風水では、万物は「陰」と「陽」に分かれるといわれ、太陽が「陽」であるのに対し、女性は「陰」の質を持つことから、太陽の力を取り入れるとエネルギーのバランスが良くなり、魅力がアップするといわれています。そこで、女性にとっての吉方は、太陽のエネルギーが強い「南」「南東」となります。

色の持つ強みを取り入れる

風水には、「陰陽」と共に「五行説」という思想があります。「五行説」とは、この世にあるあらゆるものや現象を、「木・火・土・金・水」という五つの性質に分類し、その循環とバランスを大切にする思想です。また、それぞれの性質には相性のいい色があり、その色を取り入れることでバランスを整えることができます。女性の魅力アップや恋愛、結婚運にはピンクなど暖色が最適です。

恋愛運アップを引き寄せる携帯の待ち受けとは

習慣で恋愛運アップ!部屋や待ち受けに風水を取り入れ恋愛の運気を引き寄せ

キレイな「水」を撮影した写真

ゆうはんさんがおすすめするのは「水」の気を取り入れること。女性は五行では、「水」の気に属しているといわれ、「水」は運気の中でも愛情運をつかさどるとされています。出会いにおいて、まず取り組みたいのは女性らしい魅力を満たしておくこと。そして、いい恋愛や結婚を引き寄せるためには、「水」の力を借りるのが有効。例えば次のような例です。

● 美しいガーデンに水が吹き上げる噴水
● 太陽の光がキラキラと水面を揺らす湖


スマホは、日々何度も使用するものだけに、与える影響は計り知れません。そこで、手に取った時必ず見る待ち受け画面は、恋愛運アップにいい影響のあるものを選びたいものです。それにぴったりなのが、キレイな水をたっぷりと感じさせるような画像です。「汚い水」「暗い写真」は避けるようにしましょう。

恋愛運アップを引き寄せるファッション

習慣で恋愛運アップ!部屋や待ち受けに風水を取り入れ恋愛の運気を引き寄せ

「揺れる」アイテムに「輝き」と「暖色」を取り入れて

風水では、「揺れるアイテム」が恋愛運を高めるといわれています。「静」と「動」に分けて考えると、「動」の要素が強いものは「人の心をも揺らす」といわれているからです。具体的には次の通り。

● 揺れるタイプのピアス
● シフォン素材のスカート
● 柔らかい素材のスカーフ
● 軽やかな巻き髪
● 揺れるタイプのチャーム


特に男性は、揺れるようなアイテムを身に着ける習慣があまりないため、そこに女性らしさを感じることがあるようです。また、揺れるものは男性が本能として持っている「狩猟本能」を刺激するともいわれています。

さらに効果を高めたいなら、視点が集まるバストより上に取り入れるのがおすすめ。輝くタイプだとより揺らめきを感じさせるので、キラキラとした宝石などをアクセントにしたジュエリーなどがよいでしょう。そこに、色の力をプラスして、ピンクゴールドなど暖色系の色の素材を選べば、さらに心強いアイテムとなりそうです。

恋愛運アップを引き寄せる部屋のインテリア

習慣で恋愛運アップ!部屋や待ち受けに風水を取り入れ恋愛の運気を引き寄せ

南、南東を向いた配置に魅力や恋愛運を高めるアイテムを置く

すべての物事には、相性のいい方角があります。窓の位置だけでなく、女性にいいとされる「南」や「南東」に運気をアップさせるアイテムを取り入れることによって、方角の恩恵はより効果を高めます。

● ドレッサーを南側に置き、南の方角に向かってメイクする
出会いに備え魅力を高めておくには、メイクや身だしなみを整えることが欠かせません。場所は洗面所ではなく、ドレッサーや鏡をリビングなどの南側において、南の方角を向いてお化粧することがおすすめです。

● 南東に生花を飾る
花は優しいエネルギーを持ち、邪気や負のエネルギーを吸い取るとも言われているため、明るい前向きな気持ちをもたらしてくれます。また、風水においては、「南東」という方角とお花の相性がいいため、お花のパワーを最大化し、お花自体も長持ちします。もし、生花を飾るのが難しいときは、生花を撮影した写真などでもOKです。

恋愛運アップを引き寄せる意識習慣:意識改革で“いい思い癖”を作る

習慣で恋愛運アップ!部屋や待ち受けに風水を取り入れ恋愛の運気を引き寄せ

ゆうはんさんによると、風水は「環境心理学」だと言います。つまり、意識(心理)と環境が影響し合っているということ。運気は環境や行動によって引き寄せられ、環境や行動は意識があって整っていくもの。恋愛においても、出会いを引き寄せ、恋愛運をアップさせるために、次のような意識付けから始めるのがポイントなのだそう。

想像できるものは叶うと意識付けする

前提として、「想像できるものは基本的には叶う」ということを、ふに落としてほしい」とゆうはんさん。私たちには思考の癖というものがあり、ネガティブな人はついマイナスな方向に物事を考えてしまうもの。そこで、あえて何度も自分に言い聞かせるように「想像できていることは叶うんだ」と、強く意識付けしましょう。

願いや希望を具体的にイメージする

例えば付き合いたい男性について、「優しい人がいい」「カッコイイ人がいい」などぼんやりとしたイメージよりも、「こんな趣味を持っていて、仕事はこういうジャンルで……」といったように、事細かく、明確にイメージしておくことが、より意識に刻みやすくなり、願いを叶える近道となります。

出会いや恋愛に対して貪欲になる

女性は恋愛においてグイグイアピールしない方がいいと考える方も多いかもしれません。しかし、婚活や恋愛で結果を得ている人は得てして「貪欲である人・積極的である人が多い」とゆうはんさんは言います。例えばパートナーのいない男性は、受け身の人が多く、年齢を重ねるほどその傾向が高まるとのこと。そのような場合は、女性から働きかけないと関係性が進展しないこともあるようなので、女性側がリードするくらいのイメージでコミュニケーションすることを心掛けましょう。

恋愛運を遠ざける?避けたいことは

習慣で恋愛運アップ!部屋や待ち受けに風水を取り入れ恋愛の運気を引き寄せ

風水は、部屋に何かを置いたりラッキーアイテムを取り入れたりするだけで、魔法のように状況が一変するものではありません。お伝えしてきた通り、自分の意識や行動が大切になります。多くの恋愛相談に乗ってきたゆうはんさんがこれは避けてほしいという2つのポイントをご紹介します。

奇跡や運命の人を求めて他力本願になること

ゆうはんさんへのご相談では、恋愛運や出会いを願うあまり、神社仏閣参りにいそしむ人も多いそう。もちろんそういった活動も素晴らしいものですが、出会いの場に赴くことや人とのコミュニケーションが二の次になってしまうと本末転倒です。コミュニケーションは数を重ねることで磨かれるもの。さらに出会いの可能性も増えますので、自ら行動することにぜひチャレンジしてください。

誰かのために結婚しようとして婚活すること

例えば、「親のために早く結婚しなければ」などといったように、自分のためではなく誰かのために結婚や恋愛をしようとしている人も多いのだそう。恋愛や結婚は自分の意思で行わないと、愛情や絆を育む努力がしにくく、何かあった場合も関係を修復するエネルギーが湧かないということになりがちです。どんな人とどんな恋愛や結婚がしたいか、自分の希望をぜひイメージしてみてください。

風水や意識改革で恋愛の運気をアップ♪

環境の持つパワーを味方に開運を実現する風水。ぜひ素敵な出会いや恋愛を引き寄せるのに、風水の考え方を取り入れてみましょう。

もし新しい出会いを求めて恋活や婚活に興味が湧いたら、ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングがおすすめ。親身に相談に乗ってくれるので、安心して問い合わせしてくださいね。

取材・文/小松ななえ

【監修】
愛新覚羅ゆうはん(あいしんかくら・ゆうはん)
作家・デザイナー・開運ライフスタイルアドバイザー(占い・風水)
中国黒龍江省ハルビン市生まれ。映画「ラスト・エンペラー」で知られる清朝の皇帝・愛新覚羅一族の流れをくむ。5歳のときに来日し、幼少期から備わっていた透視能力に加え、タロットや占星術なども生かし別名で占い・風水師デビュー。当初鑑定していた医療・教育関係者の間で話題となり、15年で延べ20,000人以上を鑑定(2019年時点)。著書に『いちばんやさしい風水入門』(ナツメ社)『住んでイイ家ヤバい家』(日本文芸社)などがある。累計発行部数12冊20万部超。
公式ホームページ:http://aishinkakura-yuhan.com/

マッチングコーディネーターが、
一人一人に合った「出会い」をサポート!

受付時間 / 11:00~19:00

記事一覧