目次
引き寄せの法則とは? 引き寄せの法則は恋愛にも有効?
  • エピソード1 宣言通り、年内に結婚
  • エピソード2 彼との幸せな関係性を修復
引き寄せの法則のやり方&ポイント
  • ステップ1 願いのゴール設定をする
  • ステップ2 感じたい感情を先取りで感じる
  • ステップ3 具体的に行動に移す
幸せな恋愛が近づいている前兆はある?
  • お誘いの声がかかる機会が増える
  • 自分の周りに幸せ報告が増える
  • ペアのものをよく見かける
引き寄せの法則で毎日が輝く!

「引き寄せの法則」という考え方を聞いたことはありますか?なんとなく「願ったことは叶う」という法則だと思う方も多いと思いますが、実は、やり方にはコツが必要なようです。しかし、正しく理解して実践することで、思い描いたことを現実化し、想像以上に幸せな恋愛や結婚、自己実現まで叶えることもできるのだそう。自身も次々と幸せを引き寄せてきた恋愛引き寄せアドバイザー西原愛香さんに、「引き寄せの法則」の極意から成功の前兆まで、リアルなエピソードとともに伺いました!

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則とは、「自分が無意識のうちに信じていること」を現実として見せてくれる法則です。

私たちの意識は、潜在意識と顕在意識と2種類あり、自分で認識できるものは「顕在意識」、自分で認識できない、いわゆる「無意識」を「潜在意識」と言います。実は、意識の中でも「潜在意識」が95%と大半を占めています。つまり、無意識のうちに思い込んでいることや信じている価値観の方が、自分の中で圧倒的なパワーを持っているということ。

例えば、あなたが表面的には「幸せな恋愛がしたい」と思っていたとしても、潜在意識で「私は自分が好きになった相手からは好かれない」と信じていたり、「男性は浮気するものだ」と無意識のうちに思い込んでいたりすると、意識は自動的に自分が信じていることの証拠集めを始めます。すると、幸せな恋愛からなぜか遠ざかってしまいます。

そんなことにならないように、願望を現実化してくれる引き寄せの法則を、人生に上手に取り入れたいものですよね。

引き寄せの法則は恋愛にも有効?

引き寄せの法則は恋愛にも有効?

引き寄せの法則は、もちろん恋愛においても働きます。

いざ恋愛をすると、「完璧じゃないと自分には愛される価値がない」「きれいにならないと愛されるわけはない」といったネガティブな思い込みを無意識に信じている人も多いよう。恋愛において、まずは、自分へのジャッジをなくし、コンプレックスを愛されない理由にひも付けないことが大切です。

そして、できない理由ばかりを考え、思い悩むのではなく、「じゃあ私はどうなりたいの?」と自分に向き合い、願いのゴールを設定しましょう。それによって、自分の意識に幸せをキャッチするアンテナが立ち、ゴールまでに起こることや出会う人といったプロセスを潜在意識がちゃんと運ぶようになります。

実際に幸せな恋愛や結婚を引き寄せたエピソードをご紹介します。

エピソード1 宣言通り、年内に結婚へ

西原さんの友人が1年の始まりに「今年中に結婚する!」と周囲の人々に言っていたことがあったそう。当時彼女は結婚相談所に登録したばかりで、特定の相手はいませんでした。

それから半年後に再会した時は、結婚に繋がるご縁はなかったそう。それでも友人は「今年中に結婚する!」と宣言を継続。すると、その後面白い展開が……。なんと10月に知り合った男性から「結婚を前提に付き合ってください」と言われて交際がスタート。クリスマスにプロポーズを受け、年始に婚姻届を提出したそうです。

口にする言葉は日々の思考の表れ。ポジティブな発信は潜在意識に良い影響を与えてくれるといういい例です。

エピソード2 彼との幸せな関係性を修復

西原さんのセッションの受講生の1人は、お付き合いをしている男性との関係に「どうしても相手を信じきれない」と疑いの思いを抱えていました。「本当はどうなりたい?」と西原さんが聞いてみると、安心感のある幸せな恋愛がしたいという本音にたどり着いたのだそう。

パートナー以外の男性に目を向けることに罪悪感を持ったり、もし別れたら後悔してしまうのではないかと不安になったりする女性は多いもの。そんなときは、まず「本当は自分はどうなりたいか」をハッキリ心に決めることが大切です。

すると不思議と現実に変化が見え始めます。彼女の場合は、「不安や心配事のない相手と交際する」と心に決めたことで、1カ月以内に2人の男性から同じタイミングでデートに誘われました。すると、同時期にしばらく会えずにいた彼氏とのデートも決まったのだそう。

彼女は、「自分にとって心地よい恋愛とはどういったものか」ということにしっかり向き合う機会を引き寄せたのです。

引き寄せの法則のやり方&ポイント

引き寄せの法則のやり方&ポイント

では、引き寄せの法則は具体的にどのような方法で行うと効果的なのでしょうか?ステップ形式で取り組み方をご紹介します。

ステップ1 願いのゴール設定をする

まずは自分がどうなりたいのかをイメージしましょう。

ポイントは「明確なビジョンを持つこと」。ぼんやりとしたものよりも、具体的にイメージすると、気持ちもワクワクと盛り上がるようになります。具体的なビジョンを描くには、自分の理想に近い状態の人や環境に近づいてみるのが有効。例えば、結婚願望があるなら、仲の良い夫婦やポジティブに結婚生活を楽しんでいる人たちにお話を聞いてみるのもおすすめです。

また、人は願いを抱くときに、年齢や経験値、周囲の目を気にしがち。そのため、「今の自分ならこれくらいが妥当だろう」と、願いを小さく見積もってしまうケースがほとんどです。

年齢や収入といった今の状況に捉とらわれず、「本当はどうしたいのだろう?」と、一度、自分の心の奥にある本音の願いを探り当て、しっかりゴール設定することも大切です。まずは思いつくままに、制限を設けず、ノートや手帳に自分の思いを書き出してみるのもいいでしょう。

ステップ2 感じたい感情を先取りで感じる

ステップ1で出てきた願いのゴールにたどり着いたとき、自分はどんな感情を味わっているかをイメージしましょう。

引き寄せの法則では、願いを持ったときにどんな感情になるかしっかり感じられた瞬間が、願いが現実化に向けて作用し始めるポイントといわれています。

つまり、他人との比較からくる焦りや不安がベースの願いではなくて、「わくわく」した気持ちが心の奥から湧き上がるように、ポジティブな気持ちを伴う願いを持つことが重要。叶ったときどんな感情を味わうか、想像して楽しくなったら、きっと大成功です!

ステップ3 具体的に行動に移す

願いが叶った後どんな感覚になるか想像できたら、具体的に行動に移していきます。

行動は自分の本気度を示すもの。うまくいくルートは人によってさまざま。潜在意識の力は偉大なので、自分には想像できない方向から願いが叶う人が多いのも事実ですが、ただイメージをして待っているだけでは、時間の経過が長く感じ、「なかなか願いが叶わない……」という思い込みが大きくなっていく可能性もあります。

せっかくですから、今思いつくことを行動に移すことで、願いが叶うプロセスをも楽しみましょう。

幸せな恋愛が近づいている前兆はある?

幸せな恋愛が近づいている前兆はある?

引き寄せの法則が作用し始めていても、気付かないと焦ってしまうかもしれませんよね。そんな人は、幸せの前触れのとしてどんなことが起きるかを知っておくと、いい気分で過ごせるはず。次のような兆候があったら、あなたが願う幸せな恋愛は近くまで訪れているかもしれません。

お誘いの声がかかる機会が増える

不思議と誘いを受ける機会が増えます。友人から飲みに行こうよと誘われたり、今近くにいるからちょっと顔出せない?と声がかかったりして、とにかく人との出会いの機会が増えていきます。

自分の周りに幸せ報告が増える

きょうだいの結婚や友人に彼氏ができるなど、近しい人から嬉しい報告が続く時は、自分にも近づいている証拠です。最近幸せな報告が多いなと感じたら、チャンス!類は友を呼ぶという言葉もある通り、自分にも素敵な流れが来ているようです。

ペアのものをよく見かける

ちょうちょうが2匹で一緒に飛んでいたり、ペアのものをよく見かけたりするようになります。幸せな恋をするぞとアンテナを立てているとき、ペアのものが目に留まるようになってきたら、自分にも素敵な出会いがやってくるというサインです。

引き寄せの法則で毎日が輝く!

引き寄せの法則で毎日が輝く!

西原さんいわく、「引き寄せの法則を取り入れていくと、自分のことが大好きになれます。なぜなら、自分で自分の願いを叶えてあげる機会が増えるから」とのこと。引き寄せの法則を意識し始めると、自分へ問いかけることが習慣化し、毎日何かしらの気付きをもたらしてくれます。

「私自身、引き寄せの法則に出会ってから気付きが増えました。行きたい場所、会いたい人、目をつむってきた自分の望みが浮かび上がり、ついには起業までできました。友人も家族も、そして私自身も世界がひっくり返ると言ってもいいくらい驚いています。皆さんが、自分の心からの望みに素直になり、毎日が輝くことを願っています」と西原さん。

引き寄せの法則は「自分を大切に扱うこと」の一つと言ってもいいのかもしれません。人は自分を大切に扱うほど、不思議と周囲にも大切にされるようになるようです。

幸せな恋愛を始めたいなら、恋活・婚活を始めるなど実際に行動に移し、引き寄せの法則を取り入れてみたらいかがでしょう?そんな前向きな人の婚活をサポートしてくれるゼクシィ縁結びエージェントでは、無料相談を実施中。気軽に問い合わせをしてみては。

取材・文/小松ななえ

【監修】
西原愛香さん
作家、恋愛引き寄せアドバイザー。劣等感を持ち、彼に振り回されるばかりの恋愛から、引き寄せの法則に出会い、自分自身を見つめ直したことで、理想の彼との結婚や妊娠をはじめ、ほぼ全ての願いを叶えている。ブログ、セミナーでは「ノートに書くこと」で自分を認め、理想の恋愛を引き寄せる方法を広める。現実的な視点で盲点を分かりやすく伝え、“引き寄せ迷子”な女性たちから絶大な支持を得ており、セミナー総動員数は4000名以上。著書に『恋愛引き寄せノート』『やめるだけで最高の恋を引き寄せる』など。
公式ブログ:https://ameblo.jp/aika-nishihara

マッチングコーディネーターが、
一人一人に合った「出会い」をサポート!

受付時間 / 11:00~19:00

記事一覧