Question.14

シングルマザー(シンママ)です。婚活することで自分も子どもも愛してくれる男性と巡りあい、再婚出来ますか?

シングルマザー(シンママ)です。婚活することで自分も子どもも愛してくれる男性と巡りあい、再婚出来ますか?

【今回のご相談者】
2歳のかわいい盛りのお子さまとおふたりで生活されている30歳のシンママ女性。
「子どもが通う保育園にも、シングルマザーのママ友がいますし、自身の状況が決して珍しいものではないとは思っています。ですが離婚をしてからというもの、生活するための仕事と子どもの世話でいっぱいいっぱい。疲れが溜まってつらい気持ちになったり、保育園のお友だちをパパが迎えに来た場面を横目に見たりすると、父親の必要性を感じてしまいます。忙しい日々のなかで再婚について考える時間がなかなかなかったのですが、ふたりのためにも早いほうが良いのではと思いはじめました。自分も子どもも愛してくれて、支えあえる男性と出会いたいのですが、結婚相談所で婚活することで、そういった価値観を共有できる男性と巡りあえるものでしょうか?」


家事に育児、そしてそれらと並行して従事する日々のお仕事。すべてをがんばるのはとても大変なことかと思います。そんな中でもしっかりとお子さまとご自身のこの先も続く生活のことを考えていらっしゃるご相談者さま。忙しいなかでも「婚活しよう。」と考えられたとのこと。

マッチングコーディネーターは、ご相談にいらっしゃる皆様のそれぞれが抱える悩みや、それを解決するための情報をたくさん知っています。会員さまとそのご家族の幸せな結婚生活の実現をめざし、日々ご活動をサポートしている結婚相談所だからこそお伝えできる、大切にしてほしい気持ちや活動にあたっての考え方をお伝えします。
あなたのあり方次第で、幸せな出会いはきっと手に入れられますよ。

Answer.1

人と人だからこそ結べるご縁があります。

回答:池袋東口店 田脇

結婚相談所にお越しになる男性のほとんどがお子さまを望まれています。中には、これから出会う女性にお子さまがいらっしゃっる場合でも前向きに考えていきたいとおっしゃる男性もいらっしゃいます。
ご登録されている会員さまは、私たちマッチングコーディネーターが直接お会いしてお話していますので、データマッチングだけでは出会えない「価値観の合うお相手」をご紹介できる機会があると思います。おふたりの相性だけでなくお子さまとの相性もありますから、時間をかけながら関係性を深めていけると良いですね。
結婚相談所といえども、ご結婚されるまでの時間はおふたり次第です。お相手もお子さまがいらっしゃることをご存知のうえでお会いしていますので、しっかりと関係性を深めていくなかで、お子さまとの生活もイメージしてくださることでしょう。
ご自身のためにも、お子さまのためにも、結婚相談所を出会いの選択肢のひとつとして、ぜひ検討されてみてくださいね。

Answer.2

まずはご自身の気持ちを大切に、全員が幸せになる婚活をしましょう。

回答:銀座店 福田

ご大切なお子さまですから、ご自身同じく大切にしてくれるお相手と出会いたいですよね。素敵なお相手と出会っても、お子さまを愛してくれるかどうか分からないという不安なお気持ちもお察しいたします。
まずは、「ご自身がどんなお相手と出会いたいか?」を考えてみていただけけたらと思います。価値観や考え方は人それぞれで、お会いしてみないと分からないこともたくさんあります。お相手との関係は時間をかけて育んでいくものですので、何よりご自身が信頼できると思えるお相手と出会うことが大切です。
価値観やお人柄をみてご質問者さまと合う方を紹介させていただく『結婚相談所』のサービスであれば、価値観の合うお相手との出会いがかなうかと思います。はじめからお互いの希望する条件が一致している方をご紹介するので、まったくの初対面から関係を発展させるよりもスムーズです。
まずはご自身のお気持ちも大切にして、お相手を探していきましょう。せひ、一歩踏み出してみてください。

Answer.3

どんな愛、幸せを求めているのか、教えてください。

回答:博多店 田島

日々、お仕事に育児にとがんばっていらっしゃることかと思います。さっそくですが、『ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)』の会員さまは、皆さまそれぞれのご状況や想いのもとご活動されていらっしゃいます。価値観も本当に人それぞれです。それは初回の無料相談やその後の面談を通して、とても強く感じています。
ご自身のこと、子どものことを愛してくれる男性…愛の形も人それぞれだと思いますが、ご相談者さまの求める愛、幸せはどのようなものでしょう。どのような時に寂しさを感じ、「支えになる存在がほしい。」と思うのかぜひ具体的にお聞かせいただきたいです。それが分かると、よりご相談者さまに合いそうな方、お子さまを愛してくれそうな方を優先してご紹介できると思います。
『ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)』では、ご自身で検索していただくだけでなく、担当のマッチングコーディネーターが直接お相手候補を検索し、ご紹介させていただきます。ご相談者さまのお人柄や価値観を分かっている担当が紹介を出すからこそ生まれるご縁も多くあります。
きっとあなたの価値観を共有できる方がいらっしゃると思いますよ。まずは今の想いをプロに直接打ち明けてみることからはじめてみてください。

Answer.4

理解し合える方をご紹介いたします

回答:栄店 大谷

ご自分のことだけでなくお子さまのことも考えて婚活をしたいと思われているのですね。
私の会員さまで、同じようにお子さまがいる状況でご活動されている方がいます。忙しいお仕事や子育ての合間にお子さまに対する想いや価値観を共有できる男性を探すことは、決して簡単なことではありません。
ですが、私達マッチングコーディネーターが力になります。同じようにお子さまがいて、お互いを理解できそうな男性や、未婚であっても、お相手の女性だけでなくお子さまも大切にしてくれそうな男性をご紹介することができます。マッチングコーディネーターが婚活のお手伝いをさせていただくことで、大切なお子さまとの時間やお仕事を大事にしつつ、同時に婚活を進めやすくなると思います。
ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)では『トライアルデート』と呼んでいる『お友だち期間中』にお相手の男性とご自身のお子さまの3人でデートに行かれた女性会員さまもいます。お相手の男性はプロフィールをご覧になり、お子さんがいらっしゃることを知ったうえで真剣にご結婚を考えていらっしゃいます。真剣交際前のお友だち期間中にそのような時間を過ごすことで本当に価値観の共有できる男性か考えてみてはいかがでしょうか。

Answer.5

時間がないからこそ、効率と精度を重視した出会いを

回答:札幌店 秋田

婚歴があったりお子さまがいたりしても新たなパートナーを探している人が増えている時代です。まだ幼いお子さまのことをいつでも相談できるパートナー。そして、将来お子さまが手を離れたときにもあなたの隣りで支えてくれるパートナーがいると安心ですよね。
仕事と育児に追われていらっしゃるなら、「いかに時間を効率よく使ってお相手探しを進めることができるか?」という点が大切になってきます。結婚相談所サービスでは、ご対面される前にお相手のプロフィールを通じてお人柄をチェックできるので、実際に会ったときのお話もスムーズです。お時間があまり取れない方であれば尚更、お互いが会いたいと思う人とだけお会いできる結婚相談所での出会いをおすすめしております。
また、結婚相談所は、結婚をお考えで独身証明書などの書類をきちんと提出している方が活動する場ですので、安心してご活動いただけます。また、事前に婚歴やお子さまの有無をプロフィールにてご確認いただくことができるので、理解した上で会いたいと思ってくださる男性と出会えるのも安心ですよね。
周りに出会いが無いのであれば、勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?ご縁に向けて、一緒に考えていきましょう!

Answer.6

不安を安心に変えるために、まずは動いてみましょう!

回答:新宿店 橋本

正直にお伝えいたしますと「絶対に素敵なお相手を見つけることができますよ。」と、言い切ることはできません。ですが、まず出会いへの一歩を踏み出すことで、少なくとも価値観や想いをを共有できるお相手と出会える可能性がゼロではなくなります。
結婚相談所を利用するメリットは、ご紹介付きのプランの場合に「お互いの条件に合っているかどうか。」を担当マッチングコーディネーターがかならず確認している点になります。条件がマッチングし、マッチングコーディネーター紹介のもと、おふたりとも会ってみたいと思われたら、実際にお会いすることになるのですが、お子さまがいることをお相手が知っている上でお会いできるのは、不安も和らいで、安心できますよね。
また、お互いの希望条件がピッタリ合っていなかったとしても、「趣味や価値観、趣味嗜好が合っている!」と感じたら、お子さまがいらっしゃっても会ってみたいなと感じる男性もいらっしゃいます。
このまま不安を感じ続けながら毎日を過ごすよりも、一度動いてみてからの方が気持ちはずっと楽になります。「再婚したい」と思ったこのタイミングを大切に、一歩ふみだしましょう。

Answer.7

悲観せず、あきらめず、前向きにご活動されるあなたをサポートしたい

回答:神戸店 津田

あなたが大切にしているお気持ちや価値観、お子さまそのものを全て受けいれてくれる男性を見つけることは、もちろん可能です!同じようにシングルマザーでがんばっていらっしゃる会員さまも、素敵な方と出会い、ご成婚されています。決して悲観せず、安心して前を向いてくださいね。
ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)では、プロフィール上では知ることのできない価値観やお人柄なども考慮し、担当のコーディネーターがマッチングをさせていただきます。お子さまがいらっしゃる方でも安心してご活動いただけますよ。
ご不安なお気持ちもあるかと思いますが、お子さまのために、何よりご相談者さまがお幸せな家庭を築いていきたいというお気持ちを心から応援したいと思っております。ぜひ一度無料相談にお越しくださいませ。

おひとりでお子さまを抱えての日々の生活を送ることは、とてもせわしなく、大変なことだと思います。ただし、大変だからと先送りするのではなく、一緒に生活してくれるパートナーを探すためにどう活動するかを前向きに考えていらっしゃるのは本当に素晴らしいことです。それもすべてお子さまと、ご自身の未来のため。
ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)では、そういった気持ちにしっかり寄り添い、幸せで安心できる結婚生活を送れるよう会員さまのご活動をサポートしています。限られた時間をどう有効に使っていただくか、そのためにご紹介の精度をどう磨いていくかを考え、会員さまの積極的なご活動のアシストをさせていただきます。
忙しいからこそ、大切な部分はプロに任せることも大切です。不安な気持ちを自分ひとりで抱え込まず、前向きな気持ちに変えて、ぜひ価値観を共有できるお相手と巡りあってください。ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)はいつでもあなたの活動をサポートします。

婚活コンテンツ

婚活応援コラム

婚活や結婚相談所についてのお役立ち情報掲載

婚活お悩み相談室

マッチングコーディネーターが婚活の悩みに回答