ゼクシィ縁結びエージェント

婚活お悩み相談室

Question.13
ネット婚活より出会える可能性が高いと言われる結婚相談所ならデートまで辿り着けるでしょうか?

ネット婚活より出会える可能性が高いと言われる結婚相談所ならデートまで辿り着けるでしょうか?

【今回のご相談者】
婚活サイトではデートはおろかメッセージ交換さえもできていないと悩む30歳の男性。
「会話でのコミュニケーションよりも文章の方が気軽にできると思い、婚活サイトに登録してみました。プロフィールを入力して、いざ始めるまでは楽しめたのですが、何人もの女性にアプローチをしても、マッチングが成立せず、メッセージ交換すらもできない日々が続いています。何が悪いのか、ネット婚活が向いていないのか、いろいろと考えてしまいます。このままだとただ時間だけが過ぎていくばかりなので、もっと自分に合った婚活サービスを探そうと、結婚相談所の利用を検討しはじめました。結婚相談所ではお相手に出会える可能性は高いと聞くのですが、実際に活動している人が近くにいないので、よくわかりません。出会える可能性が高い理由と、自分でもデートまでいけるのかどうかを知りたいです。」


ご自身の特性を考えてネット婚活から婚活を始めてみたというこちらの男性。素敵な女性にお申込みをしていくところまでは良いものの、その次につながらないとなるとお気持ちも暗くなってしまうことでしょう。それでも前向きに、結婚に向かって進むための方法を考え続けていらっしゃることもまた、素晴らしいことです。

マッチングコーディネーターは、ご相談にいらっしゃる皆様のそれぞれが抱える悩みや、それを解決するための情報をたくさん知っています。会員さまの幸せな結婚生活の実現をめざし、日々サポートしている結婚相談所だからこそお伝えできる、すべての方に大切にしてほしい気持ちや活動にあたっての考え方をお伝えします。
あなたのあり方次第で、幸せな出会いはきっと手に入れられますよ。

Answer.1

第三者である婚活のプロと振り返りをすることで、活動の効率が一気に上がります

回答:名古屋駅店 木全

結婚相談所の一番の特徴は、会員さまひとりひとりに担当コーディネーター(ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)ではマッチングコーディネーターと呼んでいます。)がつくということだと思います。なぜ今まで上手くいかなかったのか、それを踏まえた上で今後どう活動していったらよいのかを相談できる人がいること、第三者であるプロの意見を聞きながら常に軌道修正をしつつ活動をすすめることによって、出会いの幅も可能性もより一層広がります。また、ご結婚へのお気持ちが強いからこそ結婚相談所を選ばれる方が多いため、出会ってからご成婚までのスピードも他の婚活サービスに比べてぐっと早くなると思いますよ。

Answer.2

自分を客観視するお手伝いをして、出会いの可能性を広げます

回答:横浜店 小城

ご相談ありがとうございます。お相手探し、頑張ってこられたのですね。「頑張っているのに何故?」とお思いのことと思います。そういうときは、思い切って活動方法を変えることも大切です。
結婚相談所が『お相手と出会える可能性が高い』と言われる理由としては、あなたのお人柄を知る担当者があなたのことをご紹介させていただく、またはお相手をご紹介させていただくこと、そしてその担当者からご活動におけるフィードバックがあること。この2つが大きなポイントです。
いいなと思う方がいて、その方に会ってみたいと申し込んだとします。今までのご活動は、その後どういう流れになりましたか?
結婚相談所では、お返事がお見送りだった場合は『お相手の女性が何故、お見送りされたのか』その理由を知ることができます。そしてそのフィードバックからご自身の傾向を知り、それを今後の活動に活かすことができます。そうして担当へ相談しながら一緒に解決していけることが、結婚相談所を利用される最大のメリットです。
せっかくご活動していても、お相手からお見送りの理由がわからないままでいると同じことを繰り返してしまうかもしれません。それよりは、ご自身のウイークポイントや方向性をわかって進めていく方が効率の良さにもつながります。今の状況から大きく変わる可能性を秘めているのが結婚相談所です。ぜひ活動方法に選んでください。

Answer.3

惰性で活動せず、自分にあった方法で効率よく婚活しましょう!

回答:新宿店 橋本

出会えない理由がわからず、時間だけが過ぎてしまうと、お気持ちはなかなかスッキリしませんよね。ネット婚活は特にプロフィールが大切。記載内容やお写真は見直してみましたか?自分視点では問題ないと思っていても、女性からはウケが良くない内容かもしれません。
結婚相談所ですと、担当が必ず付きますので、プロフィールの内容を一緒に考えたり、おすすめの写真スタジオもご紹介させていただいたりすることができます。客観的な視点を取り入れることは、出会いの可能性を広げるためにかならず必要になります。
またネット婚活は、その気軽さゆえにご活動される方の結婚への温度感も様々です。ひとりでマイペースに活動するので、面倒くさい気持ちになったり、モチベーションが下がったりした時も誰も背中を押してくれません。そのままズルズルと惰性で活動していくことは、効率の低下にほかなりません。ご自身だけで婚活のモチベーションを高く維持できて、客観視を繰り返して活動をブラッシュアップしていける方に向いている婚活方法です。
対して結婚相談所は、出会いに真剣で、結婚への温度感が高い方しかご登録されないため、ネット婚活ほどにはお相手さまとの温度差を感じることはないでしょう。その分、結婚につながる出会いを得られる可能性が高まるわけです。またご活動中になかなかコンタクトまで漕ぎ着けない場合は、お相手さまがどんな理由でお断りされたかを確認し、必要であれば詳細を問い合わせることもできます。担当がデータを確認し、それを元に振り返りの定期面談を実施したり、ファーストコンタクトの練習をしたり、お電話やメールでのサポートも行なっています。
なかなか結果が出ない活動は、単に方法があなたに合っていないだけ!出会いの方法、今の環境を変えましょう。

Answer.4

考えた行動が裏目に出ていませんか?プロのアドバイスを活かした活動がおすすめです

回答:博多店 田島

ネット婚活で女性からメッセージの返事をいただくためには、『プロフィール内容の充実』『お写真の印象』『積極的なお申し込み』『最初に送るメッセージの内容』あたりが大切になるかと思いますが、この中に苦手に感じるポイントはありますか?ネット婚活ではご自分で考えて動くことが多いと思いますが、もしかしたら自分では正しいと思ってやっている行動がお相手の好印象につながっておらず、それが分からないままになっている可能性があります。
せっかく婚活を頑張っていらっしゃるので、ぜひデートを楽しんでいただきたいと思います。デートにつなげるためには、かならず押さえておきたいポイントを婚活のプロによるアドバイスから知り、それを活用しながら進めていくことが大切です。
そして「結婚相談所であれば、出会える可能性は高いと聞くが、本当か?」というご質問ですが、確かに出会いの確率は高いと言えるでしょう。ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)でのご活動でしたら、ファーストステップがメッセージの交換ではなく、直接会うこと。文章を作ることや、メッセージのやり取りが苦手な方、連絡を取り合うよりも実際にお相手に会ってから判断したい方には向いていると思います。
また結婚に前向きな方が多くご活動されている為、『フィーリング(相性)』を大切に、「プロフィールだけで判断せずにとりあえずまずは会ってみよう。」というスタンスの方が大半を占めます。
とはいえ、やはりその前段階はプロフィールを見てから始まります。作成されたプロフィールの内容は女性から好印象を抱いてもらいやすいように担当のマッチングコーディネーターが添削もいたしますし、それとは別に同じく担当のマッチングコーディネーターが第三者目線から推薦文(ご紹介文)も作成いたします。ゆえに自己PRが得意でない方もご心配はいりません。私たちマッチングコーディネーターから見たあなたの素敵なところをぜひ『まだ見ぬ、知らぬ、運命のお相手になり得る女性』にご紹介させてください。お写真に関しても、表情や服装などは出会いにつながりやすいポイントがございますのでお伝えさせていただきます。
更に、どこでどのようなご活動をするとしても、積極的なお申し込みはとても大切なことです。ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)では、提携のコネクトシップも含めて毎月最大20名の方にお申し込みをすることが出来ますので、気になる方にはためらわずリクエストをしてください。ただ、それだけではどうしても主観でしか動くことが出来ませんので、マッチングコーディネーターからのご紹介も使いながら動いていただくとで、より充実したご活動になると思います。
実際にお相手さまにお会いするまでは、以上のような流れで進みます。詳細は直接お伝えさせていただきますので、ご来店を心よりお待ちしております。

Answer.5

ネット婚活と違い二人三脚で活動できるのが結婚相談所。ひとりじゃないことは可能性を広げます。

回答:銀座店 羽生

ご質問いただき、誠にありがとうございます。実は結婚相談所のご利用を検討される方の多くは、ネット婚活のご経験がある方です。「費用もお手頃だし、まずはやってみようかな。」と、気軽に始めることのできるネット婚活の利用者はとても多く、実際に最終的に結婚相談所にご相談にいらっしゃる方からも「ネット婚活は気軽にできて良かった。」というお声をいただくことがあります。一方で「誰かに相談しながら進められれば良かったな。」「プロフィール作成が苦手で…異性の目にはどう映っているのかが不安でした。」というお声をいただくこともありました。
結婚相談所であれば専任のマッチングコーディネーターが、会員さまのご希望条件をしっかりとお伺いしたうえで、素敵なプロフィールを一緒に考えたり、ご活動中におけるどんなお悩みも一緒に解決していったりすることになります。おひとりではなく『二人三脚』でご縁を見つけていく婚活です。
婚活に限らず、第三者の意見を取り入れることで物事が良い方向に進んだというご経験は、今までもあったのではないでしょうか。結婚相談所では、ご自身の主観だけのお申し込みだけではなく、お相手の意向も含めたお互いの希望条件を事前にしっかりと精査したうえでご紹介することができます。そういった点が「ネット婚活での活動よりも出会えるようになった。」というご感想をいただく理由だと思います。
結婚に対する温度感の高い方々が誠実にご活動されているのが結婚相談所の特徴です。もし、現時点で、「いつまでに結婚したい。」という明確なビジョンをお持ちでしたら、一緒に素敵なご縁を探してみませんか。

Answer.6

ネット婚活よりは『気軽』でないからこそ出会いの可能性が広がるのです。

回答:池袋東口店 田脇

30歳の男性であれば、お申込みをされる女性は同世代や少し年下の女性だと思いますが、その年代の女性は様々な年代の男性からたくさんのお申し込みを受けていると予想されます。その中でお相手さまから良いお返事をいただくためには、女性が好感をもつ写真・プロフィールをご用意されることがとても大切になってきます。
ネット婚活においては女性と連絡先交換をしたあとも気が抜けません。お相手の女性がメッセージ交換されている男性の数が多いと返信作業も大変なので、テンポ良く気持ちの良いコミュニケーションがとれなければ連絡が途絶えてしまいやすいのが実状です。
一方、結婚相談所であれば、ひとたびマッチングが成立すれば初回のコミュニケーションは必ずお会いしてお話すること(ファーストコンタクト)が前提なので、事前のメッセージのやりとりが不要になります。この様にマッチングからスムーズにファーストコンタクトに進むことができることが出会いやすい理由の1つと言えるでしょう。
またその後、おふたりが真剣交際に進まれた後も専任のマッチングコーディネーターに相談しながら進めることができます。担当のマッチングコーディネーターが女性であれば、女性目線からアドバイスも受けることができるので、男性にとっては参考になることが多いのではないでしょうか。
そして結婚相談所では本人確認書類の提出も必須です。必要書類の手配というネット婚活と比較すると少々の手間が発生し、その分、結婚に対する温度感が高い方が多いことも出会える可能性が高いと言われる理由になります。
婚活サービスはそのサービスの特徴によって、使う方の合う合わないあると思いますので、ネット婚活でスムーズにいかないようでしたら、一度結婚相談所での活動を検討してみてはいかがでしょうか。ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)では無料相談会を行っているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Answer.7

デートの数が婚活を決めます!積極性を武器に相談所でご活動ください!

回答:京都三条鴨川店 岩本

メッセージ交換すらままならないとのことですが、原因はおわかりですか?想像することはできるかもしれませんが、本当の答えを知ることは難しいですよね。
おひとりで頑張るネット婚活に対し、結婚相談所では担当のマッチングコーディネーターがつきます。担当者がご活動の中での振り返るべき点や変えた方が良い点を一緒に考えますし、担当者が女性であれば女性視点の意見を知ることもできます。おひとりではないことは、次のステップへ進むためのきっかけとなるのではないでしょうか。
担当のマッチングコーディネーターからのフィードバックを受け、現状を知ることで、『プロフィールの作成』『長所のアピール』『お相手へのアプローチ』に繋げていきましょう!
結婚相談所は他の婚活サービスに比べて料金は高めですが、その分、結婚に対する温度感が高いサービスでもあります。
また、結婚相談所の活動でうまくいく方のほとんどは、沢山の方と出会われた方になります。その為、「まずは会う!」というお気持ちを持っていらっしゃる方が多いのです。そういった積極的に活動されている方が圧倒的に多い結婚相談所だからこそ、出会える可能性を感じ、実際にご成婚される方も多いのだと思います。
婚活をするからには、『結婚を意識し合えるお相手』と出会う可能性が高い方法を選びたいですよね。まずは今までのご活動を振り返り、ご自身を知ることからはじめてみてはいかがでしょうか?
そのうえで、ひとりでは行きづまってしまう…ということであれば、担当者のいる結婚相談所という環境に一歩踏み出してみてください。精一杯、伴走させていただきます!

今現在の30代の方は、学生の頃から携帯電話でメールを駆使して青春を送ってきた方々です。だからこそネット婚活を気軽に始めて、そこで自分の魅力をしっかりアピールでき、お相手を見つけられる方も少なくないでしょう。ですが、それはあくまでもご自身をアピールする方法がわかっているからこそ。文字と写真だけのやりとりで、どのように自己アピールをすれば良いかをおひとりで考えることが難しい方もいらっしゃるでしょう。
結婚相談所であっても、最初はプロフィールとお写真からお相手との接点が始まります。ですが、プロフィールの磨き込みやお相手目線でのアドバイス、お写真の撮り方や第三者視点で魅力をお伝えするためのご紹介文の作成など、さまざまな形で活動をサポートできるのがマッチングコーディネーターです。あとはご自身のがんばり方次第で、可能性はどんどん開けます。まずは一度『ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)』にいらしてみてください。


婚活コンテンツ

婚活応援コラム

婚活や結婚相談所についてのお役立ち情報掲載

婚活お悩み相談室

マッチングコーディネーターが婚活の悩みに回答

店舗一覧

0120-989-408

平日:12:00~18:00/土日祝:11:00~17:00